消化器専門外来

このような症状やお悩みはございませんか?

お腹の異常

胃や食道の異常

• 胃もたれ
  • 満腹感
  • みぞおちの痛み
  • つかえ感
  • 嘔吐
  • 誤嚥
  • 胸部の違和感
  • げっぷ

便(便通)の異常

検診/検査の異常

• 血液検査やX線検査での消化器への異常
  • 便潜血検査で陽性判定
  • ピロリ菌の検査で陽性

上記のような症状やお悩みがある方は、消化器疾患に対して、専門的な対応が可能な消化器内科専門外来にご相談下さい。胃カメラ検査・大腸カメラ検査・腹部エコー検査など、より専門的な診断を受けるためにも、お気軽にとどろき駅前内科クリニックまでお問い合わせください。

消化器内科専門外来とは

診察消化器内科専門外来とは、消化器(口腔・食道・胃・小腸・大腸・肛門)関連の疾患や異常に対して、胃カメラ検査大腸カメラ検査・腹部エコー検査を始めとする専門的な診療を行うことができるクリニックです。

とどろき駅前クリニックの消化器内科専門外来では、お腹・胃や食道・便などの異常に対して、一人一人の患者様に合わせた適切な診察→検査→治療をワンストップに行っております。消化器官に関する異常は、胃がんや大腸がんなどの重大な疾患の場合もあります。

消化器疾患の早期発見および早期治療のためも、「症状やお悩みを抱えている方」は、当院へとお気軽にご相談下さい。

当院の消化器内科専門外来の特徴

①消化器内科の専門医による診察・検査・治療

内視鏡検査当院では、消化器科を専門に診療する医師が常時勤務しています。問診だけを行い、薬を処方するのではなく、胃カメラ・大腸カメラ・腹部エコーによって得られた画像データを用いて、患者様に合わせた適切な診察→検査→治療をワンストップで完結することできます。

②最新機器の完備

内視鏡検査室専門的かつ質の高い医療を提供するために、経験豊富な専門医が診療することに加えて、最新機器も完備しています。医師と最新機器により、患者様に安心安全な医療体制をご案内しております。

③アクセスが良く、東京都世田谷区等々力駅から徒歩2分

当院は等々力駅から徒歩2分の好立地に位置しています。内視鏡検査の際に鎮静剤を用いる場合でも、東急大井線「等々力駅」から起こし頂くことが可能です。また、お車で起こしの方は、クリニック駐車場、とどろき駅クリニック前「タイムズ24」の駐車場をご利用ください。

④24時間WEB予約が可能

当院では、24時間診察予約が可能なWEB予約システムを導入しております。インターネットでご予約を頂けますと、患者様の待ち時間を短縮することが可能です。当院での消化器専門外来の診療をご希望される方は、WEB予約をご活用ください。

• web予約をご希望の方はこちら
  • お電話での予約も受付しております:03-5707-3808

当院の内視鏡検査(胃カメラ検査/大腸カメラ検査)

胃カメラ検査

内視鏡検査胃カメラとは、上部消化管内視鏡検査とも呼ばれる検査のことです。口から胃に向かって細いカメラを挿入する経口内視鏡検査または、鼻から挿入する経鼻内視鏡検査がございます。胃カメラ検査では、逆流性食道炎・バレット食道・食道がん・急性胃炎・慢性胃炎・胃潰瘍・胃ポリープ・胃がん(胃癌)・胃の内部におけるピロリ菌検査・十二指腸潰瘍などの消化器疾患の早期発見を行うことができます。

大腸カメラ検査

大腸カメラ検査大腸カメラ検査とは、下部消化管内視鏡検査とも呼ばれる検査のことです。大腸(直腸と結腸)と小腸を観察するために肛門から内視鏡スコープを挿入し、大腸がん(大腸癌)・大腸ポリープ・炎症性腸疾患(クローン病)・潰瘍性大腸炎・虚血性大腸炎・大腸憩室症などの疾患を診断します。痛みを感じにくい鎮静剤を用いた大腸カメラ検査も行っております。

腹部エコー検査

腹部エコー検査とは、高い周波数の超音波をお腹に当てることで腹部、肝臓、膵臓などの状態を確認することができる痛みを伴わない検査です。短時間でかつリアルタイムに内視鏡検査では発見することが困難な脂肪肝・胆嚢ポリープ・胆石・腎のう胞・腎結石・尿管結石・膀胱結石・前立腺肥大・子宮筋腫・卵巣のう腫などを発見することができます。

対応可能な症状

食道関連症状

• のどの痛み
  • のどのつかえ
  • のどにおける食べ物の停滞感
  • 嘔吐
  • 口の中の酸っぱさ
  • 胸焼け
  • 胸の痛み
  • みぞおちの痛みやジリジリとした違和感

胃関連症状

大腸関連症状

検診異常

• 便潜血検査で陽性
  • 胃レントゲン検査または胃バリウム検査での要検査(胃炎/粘膜異常/隆起性病変/陥凹性病変/変形など)

当院で対応可能な疾患

食道の疾患

• 食道がん
  • 食道静脈瘤
  • 食道粘膜下腫瘍
  • 逆流性食道炎
  • 胃食道逆流症
  • 食道裂孔ヘルニア
  • バレット食道
  • 食道カンジダ症
  • 食咽喉頭異常感症
  • 咽喉頭神経症
  • 好酸球性食道炎
  • 食道粘膜下腫瘍
  • 食道異物

胃と十二指腸の疾患

大腸の疾患

消化器内科専門外来の予約や問い合わせはこちらから

とどろき駅前クリニック(内科・消化器内科・循環器内科・外科)では、丁寧な検査を通じて患者様に適切な治療を提供しております。みなさまと共に歩み、より健康に過ごせるようお役に立てればと思っております。患者様お一人お一人に暖かく寄り添い、「相談してよかった」と思って頂けるようなクリニックを目指し、精一杯努めてまいります。

• web予約をご希望の方はこちら

なお診療時間内に直接ご来院いただいても受診いただけます。